INDEX NEWS ABOUT AUDIO & HOME THEATER VINTAGE FURNITURE SPACE DESIGN WORKS SHOP INFO
© IDÉAL TOKYO ALL RIGHTS RESERVED.
01 02

五感で遊ぶ

オーディオ&シアターと ヴィンテージ家具、 そしてモダンインテリアを 融合させた 空間デザインを ご提案致します。

ABOUT

IDÉALは空間造りにおいて、単におしゃれで心地よいだけではなく、
五感で遊ぶような感覚が生まれる空間をご提案したいと考えています。
ワクワクしたり、心を研ぎ澄ましたり、
何かに陶酔する時間を楽しんだり、様々な感覚が生まれる場所。

そんな五感を豊かにする重要な要素として、美しい音楽や映像を楽しむオーディオ&シアター、
モダン家具とヴィンテージ家具が作り出す時間軸、そして照明のあり方やアートがあります。
それらのバランスが絶妙に整えられた時、
その空間が心地よく五感を高鳴らせる場となるのだと考えます。

そんなIDÉALが描く空間造りのあり方をこの南青山にてご体感頂けます。
五感で感じながら空間造りを楽しんで頂ける場所として
お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

オーディオ&シアターのシステムデザイン・
インストール・メンテナンス

北欧をメインとしたヴィンテージ家具の販売

モダン+ヴィンテージを融合したインテリア
コーディネート

室内空間のデザイン・設計・施工

AUDIO & HOME THEATER

五感を豊かにする
重要な要素としての
オーディオ&ホームシアター

20世紀はじめ、フィルムと映画技師を自宅に呼び寄せ大きなスクリーンに上映してゲストを愉しませていたことを起源とするホームシアター。ハードウェアの技術進化によりシステムはコンパクトに、そして手軽に楽しめるものとなりました。

同時にインターネット環境を駆使した音楽・映像ストリーミングの進化により、膨大な量の映像・音楽コンテンツを好きな時間に好きなだけ楽しめる時代を私達は迎えています。かつて数百、数千枚のレコードやCDに囲まれて音楽を楽しんでいた時代から、所有しない時代に突入した今、音楽・映像を気軽に心ゆくまで楽しめる環境を持つことが出来ます。

IDÉALではオーディオやホームシアターのインテリア性を大切にしながらデザイン・設計を致します。上質な音と映像、インテリアとしての美しい設え、最適な照明計画、そしてその時間をさらに心地よくするチェアの選定に到るまで一つ一つを丁寧にご提案してまいります。

オーディオシステム

国内外からセレクトしたオーディオシステムのデザイン・インストール・アフターケア

ホームシアターシステム

居室の最適なホームシアターデザイン・インストール・アフターケア

インテリア性を大切にしたシステムデザイン

既製家具のセレクトおよび、造作収納家具のデザイン・造作工事

オートメーションシステムのご提案

オーディオ&シアターおよび、照明や住宅設備を含めた制御システムのデザイン・インストール・アフターケア

VINTAGE FURNITURE

空間造りにおける
ヴィンテージ家具とモダン家具の
絶妙なバランス

現代の家具が織りなす均⼀な時間軸に、ヴィンテージ家具を設えることで良い意味での歪みが出る。 その時間軸の歪みが空間の遊びとなり、空間に深みが⽣まれるのではないかと思います。 例えば、ヴィンテージの椅子がポイントとして1つあることで、空間にさらに味わいが出ると考えます。

家具の機能だけでなく、その家具のストーリーや時代背景、受け継がれてきた時間の流れや想いを考える。まさにアートとしての存在であるととらえています。IDÉALがご提案するヴィンテージ家具とモダンインテリアがおりなす味わい深い空間づくりを是非覧ください。 

IDÉALでは北欧を中⼼にヨーロッパで出会った希少なヴィンテージ家具コレクションの⼀部をご覧頂けます。IDÉALで展示してないものにつきましては、ご要望に応じてIDÉALでご覧頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

COLLECTION

SPACE DESIGN

ホームエンターテイメントを含めたインテリア空間の
トータルデザインをご提案させて頂きます。

五感を豊かにする重要な要素としての音と映像、その感動をさらに豊かにする空間デザインとインテリアコーディネーションにおいて、空間に合わせたフラワーアートのデザインからアートのセレクトなどもご提案させて頂きます。

SHOP INFO